酒と女(右)と私(左)

女(左)が女(右)に書かされている。

2月17日 起業について①

 

貯金の話の時に書かせていただいたが

私は絶賛休職中である。

 

来月から有給がなくなり

早速休業手当が出るまでは無職となる。

 

休業手当は基本給の何割かですし

社内で資料を回すのも手続きが色々と必要になる。

面談もつきものだし。

面談相手の人事部の方は馴れ馴れしく

私の下の名前を呼ぶのがほんとにキモい。

 

かといって、

すぐに転職は私の体調的には難しい。

責任のあることができないくらいには集中力がない。

 

最近はやらなきゃと思えば本とか映画とかを見れるようになったが

毎日となるとできない。このブログを読んでる人はすごくわかると思う。

なんせ、時間割通りの生活は1日しかできなかった。

 

今後の生活としては2通りを考えている。

①休職手当をもらい(面談は我慢する)彼女の個人事業のお手伝いをする。

②いっそテレワークとして生きていく。

 

どちらがいいか悩んでいる。

実際悩んでいると言うほど思考は回ってないのだけど

そう言う時に大事な選択を迫られる。

 

②の準備をしながら、周りの人に相談するのが良いと思った。

 

続く